[INORAN]タワレコインストアライブ1回目。

14時開演で30分前にはタワレコきててねvという説明書きが書いてあったものの私たちがついたのは13時45分。
アルバム2枚を受け取ってから地下へ。
うぁー、FAKE?の時以来ぶりだー!
あの時はモリッシーとパブロがゲスト参加していて面白映像を見たなぁ。
…ていうかあのDVDプレゼントとかいって結局当たった方いるんだろうかとか思ったのはここだけの話(笑)


私たちが入った時にはすでにみなさん会場の中にいらっしゃいました。
最後に入ったもののめっちゃいいポジション(上手スピーカー前2列目ぐらい)をゲット。
椅子が2脚ステージ上にはおかれておりまして。
あー、いつもの感じじゃINORANさんは上手に座ってここから見えるのは背中だけだねーという話をしていたら、金髪で髪をひとくくりに縛っているおじさんが登場。(笑)


おじさん「司会を進行させていただく山田です」


…も、もしや噂の山田しんやさんじゃないですか??!とここで一瞬テンションあがる。(笑)
さくさくっと挨拶をすませINORANさん登場です。
下手側の椅子にINORANさんが座り、上手側の椅子に山田さんが座っていました。
ぎゃ!INORANと目があうよこの位置…。
怖いこ……
あ、なんでもない(笑)


今日話したのはアルバムの内容やらレコーディングの話。


山田さん「今回のアルバムは『ニライカナイ』っていうのですが、どういった意味なんでしょうか?」
INORAN「また、ベタな所からの話行きますね(笑)」
山田さん「今までカタカナのタイトルのアルバム名ってなかったじゃないですか?それで…」>ここらへん記憶がとんでわからないです(苦笑)
INORAN「沖縄の言葉で『神々が集まる島』っていう意味ですね」


山田さん「今回のアルバムのイメージとかあったんですか?」
INORAN「朝のイメージですね。いつも夜っぽい曲ばっかりだったんで昼っぽいの作ってみたいなーと」
山田さん「朝っていうのは何時くらいのイメージですか?」
INORAN「8時48分!」
山田さん「で、終わりは?」
INORAN「4時44分(笑)」
山田さん「その4時っていうのは明け方のですか?」
INORAN「違う、違う(笑)夕方の4時だよ」


INORAN「みんな知ってる?この人の名前山田しんやっていうんだよ」
客席爆笑。
ここであのクレジットの山田しんやさんだということを知る私(笑)


後は出前やドライブのの話とかしていたなぁ。
定食屋さんにご飯を食べに行ったりとかしたとか。
気分転換にドライブしながら爆音で音楽聴いてるとか。


それから一旦はけて、ライブ準備。
てっきりアコライブだと思っていたらベースやらギターやらドラムやらがあって本格的にすることを知った。(笑)
でもって、メンバー登場。
まずはDJ BASS。
腕は相変わらず痛々しいです。あれ結構前にやった怪我だよね?
で、次誰かなーと思ってみていたら…
えぇぇぇ?!充ちゃんだー!!!!!
ぎゃー充ちゃん!!充ちゃん!!!とテンションがあがるイノリ。
でもスピーカーで充ちゃんは全く見えません…
で、ベースの方登場。
…え、アレ誰?


イノリ「パブロじゃないよね?」
友達「パブロはギターじゃん!」
イノリ「あ、そうか」

なんていうとんちんかんな話をしていたらINORAN登場。
今日はINORANさんもギター演奏しながら歌っておりましたよ。
やっぱギター弾いてるINORANが一番カッコイイ!!


曲に関しては…うん、まぁ初披露だし仕方ないんじゃん?という感じですかね。
歌ってる時、今まで見ていた以上にしゃくれて歌ってたのが気にな…
あ、なんでもない(笑)
横浜までリハがんばってくださいINORANさん!


最後に本日のメンバー
今日のメンバー
ボーカル&ギター
INORAN

ギター
渡部充一

ベース
Ju-ken

ドラム
野口薫

ターンテーブル
DJ BASS

マニュピレーター
d-kiku


でしたー!
Ju-kenの髭が気になって気になってライブ中そわそわしてた(笑)


ということでレポこれにて終了。
帰りにINORANさんの直筆サインを貰って終了です。