もうすぐ春ですね。

2日前、前の職場の同期の子から電話がありまして。*1
担任発表があったよー!という報告でした。
2年目と4年目が山だという言葉を入った当初から言われてたけど彼女はその壁にぶちあたろうとしています。
頑張っていただきたいものです。
そんな彼女と土曜日話をしていて、私と彼女が1年目の時受け持ちのクラスが逆だったら私たちの今も全く逆になってたんだろうねーという笑い話をしてみたりね。
お互い辛いことを思い出して飲みながら泣く女二人ははた迷惑です。
しかも私は車運転するので酒は一滴も飲んでいないのにね!(笑)
1年前も2年前も精神的に病んでたなぁと当時をふと振り返ってしまいました。

*1:先週の土曜日その子と二人で飲み&ボーリングしたばかり