TOKYO 5 NIGHTS First Night in昭和女子大学人見記念講堂

席は2階L列ど真ん中。
えぇ、一番後の列ですよ。(ぼんやり)
始まる前に近くの人がおねーさんに案内されて席を移動して前の方にいっておりました。
何グループかの人が前に連れて行かれたもののうちらの所には来ない…
セイセイセイセイ!と言いたくなりましたが何分私はチキンなためいえません。
6時57分頃というかなりギリギリな時間になって前の方に案内されました。
何か3列程前にじゃにこん*1と勘違いされているであろう方が2名いましたよ。*2
りゅのカウントダウンの時はサイリウム売っていたから仕方ないと言い聞かせていたんだけど、今回グッズにもないし、流石にそこでキラキラされてしまうとムカつきます(微笑)
心狭くてすみませんね。
そんな方のせいもあり今日はあんまり楽しむことができませんでしたが、レポ行きまーす!
ネタバレが嫌な方もいるだろうので隠し処理です。






セットリスト
1.インスト
2.Heaven
3.Setulation
4.Rhapsodie


MC


5.Lost it
6.眠りの森の君
7.杞憂
8.かげろうの謳
9.水と風と君と…


MC


10.もう一度君に


MC


11.Hyper na blue
12.新曲
13.fight


MC


14.selfish(つづりが曖昧)


アンコール
15.新曲


MCというかメンバー紹介


16.your place




・はじめに蝋燭に火が灯った映像が映し出されていました。
・インストははじめに葉山っちのピアノソロ、INORANのギター、TOKIE姉さんのベース、と徐々にメンバーが増えていき、音も増えていくという素敵曲でした。
・音源化希望(笑)
・1曲目から(インストを省いたとして)Heavenってかなり重いです。
こう来るとは思ってもいなかったので、こっちはポカーンと置いてけぼり感が。
・次にやった新曲はかなりアップテンポな感じ。
♪Sunnyday Clouday Rainnyday and Everyday〜
という部分が印象的で頭にかなり残ってます。
ていうかつづりがあってるのかかなり不安なんだけど(辞書で調べろよ)
INORANがこの時かなりノリノリでした。ギターをちょっといつもと違う感じで弾いていて、面白かった。
・RhapsodieではINORANさんがくるくる回って弾いていた記憶があります(うっすらとしか覚えてない…)
・MC2「みんな元気ですかー?みんな元気ですかー??今年の一発目のライブということで初日に来てくれてどうもありがとうー!初めてこのホールでやりました。みんな楽しんで帰ってください。『Lost it』」
・一言いいですか。最初からキラキラを持った2人が振りかざしていたんですがね…私の大好きなLostでもキラキラを振っていたんですよ。
何故にここでキラキラを振る必要がある?
Lostの世界観ぶち壊しですよ。
見ないように視界をずらすにも関わらずキラキラが目に入ってしまって迷惑この上ないです。
お陰で聞き入ることができなかったよ…。
なのでここに関しては動きとか全く把握できていません。
・眠れる森の君キター!!照明が緑でジャングルちっくになっていました。多分森をイメージしていたんだろうけど(笑)
・杞憂は蝶々じゃなくなっていました…うぁん、蝶々好きだったのに。
・相変わらずりゅは喘いでいました。(笑)
・かげろうの謳、アレンジされてるー!!
・最初はINORANのギターソロではじまり、次は葉山っちのピアノソロ、またINORANのギターソロと3段階でした。
・葉山っちが弾いている時はINORANさん、椅子に座ってぼけーっと休憩していましたよ(笑)
・水と〜ではキラキラしたものがあって、なんだか水面にいるような感じ。
・MCその2「今日のツアーはINORANと葉山くんと素敵なメンバーと出会えて楽しい時間だったんだけど、Tourbillonの世界観をみんなに是非楽しんでいただけたらなぁと思っています。アレンジを少ししてみました。『もう一度君に』」
・あんま変わってない気がするんだけど私だけ記憶違いですかね?(苦笑)
・MC3「熱くても涼し気なTourbillon(笑)ここで、熱くなってもらおうかな?と。盛り上がっていこうかー?盛り上がっていこうかー??」
・りゅがちょこちょこと動きはじめました。確かここら辺で前に来たのかな…。
・新曲は…ちょっとうろ覚えなんですが、INORANが作ったぽい感じ。
・fightはINORANさんのぶらり一人旅が始まります(笑)
最初は上手の前の方にやってきて煽り、ぴょこぴょこと歩いてTOKIE姉さんの方に行き、下手側で煽り、今度は葉山っちのスペースにあそびに。ここでINORANさんがしゃがんでキーボードの下の部分から覗き込んで葉山っちをからかってあそんでいました。(爆笑)
その後りゅと絡むのかな?とか思ったんだけど、絡みそうで絡まず自分のテリトリーへと戻っていかれましたよ。
・MC4「INORANがまたまた素敵な曲を作ってくれました。『selfish』」
INORANワールド全開な感じの癒し曲です。
・Lostを初めて聞いた時ほどお気に入りーvという状態ではないけどいい曲ですよ。
・歌い終わってからりゅがステージを去り、それでも曲は流れております。
TOKIE姉さんが去り葉山っちが去り…最後にステージに残ったのはINORAN
INORANさんおいしいとこ取りです(笑)
・アンコールでINORANと葉山っちがお互いの腰に手を回してやってきてなんかやってました(ちょっと何してたのか見えなかった)
ていうかお互いの腰に手回し手歩いてくるなんてバカップルみた…(ry
・またまた新曲ですよ。なんかまったりとした感じ。これはりゅが作ったっぽそうな感じな曲かな。
・MC5「ここでメンバー紹介に行きたいと思います。ドラム沼沢たかし!ベースTOKIE!サックスYOUKARIE!キーボード葉山ー!ギターINORANー!!」
葉山っちがメンバー紹介されているときにINORANは自分の口に手を当ててグーパーグーパーさせて「言えよー!」とジェスチャーをしていました。(笑)
りゅコールを葉山っちに言わせようとしていたようで、葉山っちが言わなかったのでINORANがりゅコールをすることに(笑)
・「葉山くん言ってよ(すんません、もごもご言ってたんであんま聞き取れなかった)ヴォーカルは?(RYUICHIー!)ボーカルRYUICHI!」
・言い終えた後、INORANさんは葉山っちめがけて「ファーック!!!」と指立てをし、その後、しずちゃんを彷彿とさせるようなバーン!と銃で撃つ真似をしておりましたよ。
葉山っちはINORANさんのおもちゃですね(笑)
・「初日あっという間に駆け抜けてきちゃったんだけど…(早いー!)早いと思っていただければ成功かなと。同じメニューでも長いと思われたらやばいので(笑)
今夜初めて人見記念ホールに立たせてもらって、本当に最高です。どうもありがとう!!これからまだ後4Nightあるんで頑張っていきましょう!みんなに心をこめて『your place』」
・やっぱりしめはゆあぷれ。
・またしてもINORANさんのぶらり一人旅が始まります。
・ステージ前に出てきてちょろちょろ動き、また葉山っちの所に行ってキーボードの下から顔を出して葉山っちをからかっておりましたよ。
葉山っちは顔を背けてたのがおかしかった(笑)


なんだか今回はあっさり終わっちゃった感があって不完全燃焼でした(苦笑)
今度はそんなことないといいな…。
以上レポ終わり。

*1:検索避け

*2:ペンライト持ってたのねー