Tour HEAVEN Countdown Special In東京国際フォーラム

今日一緒に見たメンバーはM嬢、S先生。
煩いです、すみません状態。
席は42列目という後ろ席だったのでもうオペラグラスでINORANさんガン見決行という暴挙に出ましたよ(笑)
・今日の衣装
RYUICHI→黒ジャケット、白のフリフリシャツ
INORAN→黒ジャケット、白シャツ、クラッシュジーンズ
葉山っち→白シャツ
・センターだったのでステージが全体的に見えるので葉山っちもちゃんと見えるよ。
・セットリストは以下の通り


1.バラは散る為に
2.Rhapsodie
3.Fiorentina
4.Lost it
5.杞憂
6.華
7.水と風と君と…
8.華
9.INORANソロ
10.かげろうの謳(RYUICHI弾き歌い)
11.Replica
12.眠りの森の君
13.Hyper na blue
14.fight
15.HEAVEN
アンコール
your place
もう一度君に


・2曲目からいきなりRhapsodieですか!!
・3曲目Fiorentinaなんですかこの飛ばしまくりなセットリストは。
・頭を思い切り振ってました。
・この流れすんごい楽しいです、好き。
INORANは最初から飛ばしてキックしたり、ジャンプしたりくるくると楽しそうに動き回る。
・それにしてもFiorentinaをいつも見る度に葉山っちすごいなぁと感心してしまいます。
手つるよあんな早いメロディー弾いた日には。(笑)
・ここでMCが入る。確かこんなことを言っていたはず。
「東京元気ですかー?2005年も後少しで終わろうとしていますが。INORANと葉山くんとはじめたユニットもあっという間に終電につきました。」
後はサポメンに感謝の言葉を言っていました・
INORANが素敵な曲を作ってくれました。『Lost it』」と曲紹介して曲へ。
・今日はちゃんと全部歌ってるよ!!(泣)
・踊りたいけど、INORANをガン見。
・Lostの時かなり激しい弾き方しているのですが今日も健在です。
・杞憂は蝶々の照明がいい雰囲気をかもし出しております。
・華も今日はちゃんと全部歌っていました。
・ここでMC
「新年を迎えますね〜。この日にライブをやるとね、色々家のことができないとか、昼間やってくれないか?とか抗議をされる方がいらっしゃるんですが、今日ここにいる方は31日を期待して来てくれているんだと思います。ずっとソロの河村隆一としてここに毎年立ってきたんですけども、僕はソロでもTourbillonとしても過去よりも今日もっともっと輝けるように頑張っていきたいと思います。」
こんなことを話していたかと思います。
「今夜は2005年だ〜と思っているとあっという間に新年を迎えます。(笑)
今年みんなが遣り残したなーとか色々苦しんだり葛藤した人もいると思いますが、そんな気持ちをここで全部吐き出して2006年に向けて今よりも輝いている人に…」
・水と風と君と…
・ステージからメンバーが捌ける。
・舞では葉山っちとTOKIEさんをガン見です。
・この二人は癒しですね〜
・舞が終わった後、全員ステージに戻ってくると思いきや戻ってこず、もしかしてもしかすると…
INORANソロコーナーだよ!!!!
・騒ぎたい衝動を抑えつつガン見。
・青の照明に照らされながらINORANさんが弾いております。
INORANさん言葉で言うとゆる〜くいい感じに奏でています。
・ソロコーナー終了後、次は何かな?と思いながらステージを見るとRYUICHIが。
・かげろうかな?と思いINORANを探すもステージにはいない…
・え、弾き歌い?!
・一瞬自分の目を疑いましたよ。そして確認した後呆然。
・きちんと弾けるのかな?と母親のような心境で見守っていました。
・ジャ〜ン!の部分はまだまだですな。(笑)
・どこかぎこちない…
・弾くことに一生懸命でちゃんと歌に専念できてなかったような気もするよ。
・やっぱり、ギターリストに弾いてもらって歌った方がいいかげろうは。
・でもでも、大変よく頑張りましたよ。
・かげろう終了後、メンバーが戻ってきましたよ。
・Replicaで絡まれても…(笑)
・ここれ辺以降の記憶が曖昧になってきました(レポ書いているのは2日です)
・fightではINORANの一人旅が決行。(笑)
・まずはじめにステージ前に出てきて、上手スピーカー前に行き、TOKIEさん前に行き、村石さんの所に行き覗き込んで、村石さんと微笑み合い、その後葉山っちのところへ。
葉山っち演奏で手一杯で気づかず(爆笑)グランドピアノの上に横になりながらギター弾いているINORANさんに場内黄色い歓声が。
私もうきゃー!!と騒いだ一人です…(笑)
結構長い間ピアノの所に寝転がりながら楽しそうに弾いて、りゅと向き合って絡んでから自分の立ち位置へとご帰宅されました。
・今日のラストはHEAVENか…HEAVENはアンコールでやった方が好きです。
・昨日よりも声出ていますね。本領発揮っていうほどではないけども。
・23時40分くらいにステージを捌け、毎年恒例のスクリーンに時報が映し出されておりました。
・そういえば、MCで時間を気にしすぎてアップアップ感満載でしたよりゅ。
早く曲やんなきゃ!とか焦っているのが可愛かった…。


これ以降のレポは日付またぐので1日の方に続きますー