RKF MEETING Vol.17 2005 Last Talk & Acoustic Live

行ってきましたよ、初めてのMEETINGというかトークライブ。
前に何回か参戦した友人たちにアレだとは聞いていたんだけども、本当にアレですね。(苦笑)
羅列な感じで思い出している限りで書きたいと思いますよ。


・司会は棚橋さんです。
・棚橋さん出てきた早々「こんにちわー、初めての方いらっしゃいますでしょうか?あのー、おっさん知ってます?新潟でやっている…」という話から自己紹介を始める。
・「愚痴言っていいですか?今日何日?君らこんな所で何しとん?普通こんな所にいないでしょ?」というトークを。(爆笑)
・宮岸さんから3ヶ月ほど前に「12月31日なにしてます?」というオファーを受けたらしいですよ。
・新潟から今朝出てきたらしいですよ。お疲れ様です棚橋さん(苦笑)
・隆の登場。
・今日の衣装→黒(グレーかも)のスーツにストライプが入っているもの。中は何故かタートルネック
・ごめん、そのセンスわかんない…出てきた瞬間身内(隆スレ3人)と爆笑の嵐です…。
・足が長い椅子に着席する隆。
・そういう椅子は隆だと座りにくいと思うんですよね。だって足がみ…(自主規制)
・棚「師走ですね」
 隆「はい、今年最後のRKFの忘年会…」
おい、待てこらー井上の真似か!!!!とツッコミ。
・「年末31日の忙しい日に集まっていただいてありがとうございます。」と隆からご挨拶。
・今年はソロがなかなかできなかったのでー急遽今年最後の…という話。
Tourbillonを昨日見に来て31日なら交通費がかからずに来て見れるんじゃないかと思って今日にしましたーというような話。
・棚橋さんが「喜んできましたよ今日。」と笑顔で返すと隆が「あれ、さっきなんか言ってませんでしたか?」と切り返せば棚橋さんは「最近どう?」と話を巧く切り抜ける(爆笑)
トークライブを国際フォーラムでするやつ初めてですよと棚橋さん。
なぜかここで客電がつく。まぶしいですよー
・100人で10日間トークライブをやろうとか云々。
・もう一人の自分ツアーの話で打ち上げ会場に行ったらしい棚橋さんは葉山っちとお話をしていました。
avexのスタッフも来ていたらしく、「君は部外者(隆ソロはコロンビアさんなため)だけど、まぁいいかー。じゃあTourbillonのミーティング今しようか?」と隆が言ってたらしいですよ。
ソロにも関わらずavexの方が来てくれたり、ビヨンにも関わらずコロンビアの方が着てくれたりするらしい話をしていました(うろ覚え)
「打ち上げ会場に葉山っちは来てくれたんですけど、INORANは来てくれなかったんですよ!」と言う隆に思わず爆笑。
・色々話してCASTの話になる。
・えー、LUNA SEA特集は業界内で相当もめたらしいですよ。
・「うちでもこんなことしませんよ!」とFOOL'Sの方に言われたらしい。
・ここで、真ちゃんのインタビューの一部を「隆ちゃんのライブが〜」という部分を棚橋さんが読み聞かせて半泣き状態。
ここでLUNA SEAが死ぬまでにもう一度みたい!と何度も話棚橋さんに対し隆はいろいろと期待を持たせるようなことを言っていましたが…
棚橋さん曰く「Jも、真ちゃんも大丈夫みたいだし、INORANは君が引き抜いているし(違うニュアンスかも。)後はねぇ?」という…地雷踏みまくりです(苦笑)
・某方のことを「アメリカナイズな〜」という話をしていて爆笑しまくったうちら(いのり含めて4人)。この時爆笑していたのうちらしかおらず、隆に思い切り見られました(吐血)
・隆のスタッフに以下のアンケートを取ったようです。
河村隆一の好きな部分」
河村隆一の嫌な部分または直して欲しいこと」
だったような。違うかもしんないけど、こんな感じ。
avexのスタッフさんやらRKFのスタッフ、宮岸さんなど色々。
・隆の悪事がバラされていました。(笑)
・合宿(ビヨンの曲作りやらで海外生活していた時)で、腐った肉をスタッフに食べさせてたらしいよ。
・後は、宮岸さんだかのキャッシュカードでお金を引きおろしまくったとか。何故に暗証番号知ってるんだお前ー!
・隆曰く、「軍資金が全然なくて、僕のカードで降ろそうとしたんだけど拒否られて宮ちゃんのしか引き降ろしできなかったんだよー」意味わかんないからそれ。
・あまりにも我慢できずにいのりは途中でトイレに行きました(死刑)
・客席に限定で2名質問を受け付けます。という話になり手をあげるフレ。
・かなりアレ気な男を指名する棚橋さん…。
・ワタさん走ってマイクを持っていく。
・次の人はなんの質問したか忘れた…
・もう1名おまけでーという話になりもう1名指名されていました。
・長くてあれなので省略しますが「痩せるにはどうしたらいいですか?」とのこと。
・……(ry
・なんだか隆の答えがあまりにもGJでした。なんだか黒い答えだったよ。
要は「沢山食ったらそれ以上に動け。太りたくないなら食うな」ってこと。まぁ正論。というかそれしかない。
トーク終了。
・がっちゃんが出てきてライブスタートですよ。
セットリストは以下の通り


1.Confession
2.Love song
3.恋をしようよ
4.深愛
アンコール
きらめきのむこうへ


MCは1曲ごとに入ってたけど何はなしてたか忘却の彼方です…