閑話休題。

タイトルに閑話休題というのをつけるのもどうなのかと思うけど、ちょうどパソコンをたちあげていたので書いてみます。
みなさんパソコンは「ローマ字入力」?それとも「かな入力」?どちらでしょうか。
前の職場の飲み会を7月にやった時に、50代の方は「かな入力」の人がほとんどだという話がでていたのです。
前の職場は、個人パソコンのほかに共有するパソコンが各課に1台ありました。
で、普通は「ローマ字入力」になっていると思って文章を打つわけですよ。
文章を打って変な文章になるマジックが起こるんですねー
えぇ、「かな入力」をしている人がいるからなわけで。
使ったら元に戻せばいいのに戻さないというね…
ちょっとのことなんだけど損した気分になるよねーとか話してました。(笑)