昨日の出来事。

黙々と書き物をしているとママンの部屋で叫び声がして何事かと思っていたら…
部屋が煙で白い…
一瞬何が起こったのか真っ白になりました(苦笑)
ママンの部屋にあるテレビから煙が出て危うく火事になる寸前でした。
ママンの話を聞くとテレビを見ていたらいきなりテレビにノイズが走り、画面が真っ黒になり電源が落ちパチパチという音を立てて煙がでたらしいです。
怖いのでコンセントを抜きベランダにテレビを放置すること1日。
メーカーに電話をした後メーカーの方がやってきました。
何かの線が切れてるようで修理だそうです。
修理出すくらいなら地デジ対応の新しいの買った方がいいよねという話が出ております。
私の部屋にあるテレビは私が中学時代からあるからかれこれ13年とか…
煙出ないよね?大丈夫だよね?
私の部屋雑誌量半端ないので怖いです…(苦笑)