焦ったー。

18時ちょい過ぎにコンタクトが眼の奥に入ったのか、はたまたただ落としただけなのかわからなかったので眼科に行ってきましたよ。
瞼を裏返されたり、眼球に色がつく目薬をさされて眼を診てもらったりとかなり大掛かりでした。
こんなんでギャーギャー言ってたら眼の手術なんてやれないね(苦笑)*1
眼の手術ほど怖いものはないと思うよ。
だって、何をしてるのかいやでも見えるらしいから。*2
なるべく眼を酷使しないようにしなければね。
結局コンタクトは眼に入ってないらしく、一安心しました。
でも本当コンタクトが行方不明になると焦る(苦笑)
1dayだったからまだしも普通のコンタクトだとお金もかかるし大変だよね。

*1:遺伝により眼圧が高いため将来手術する可能性が微妙にあるのです。

*2:ママン談。