Love Like ALOHA2 Inサザンビーチ。

駅から徒歩20分とのことだったので、歩いていくことに。
タクシーがものすごい混んでいたのですよ。
Love Like ALOHA1の時の青と白のストライプTシャツ着てる女の子とか、aikoのツアーT着てることか一杯いました。
下手すれば5年ぶりくらいに茅ヶ崎で降りたので、ちょっと戸惑いつつも海を目指してひたすら歩く。
本日の道連れはレボ好きな友達2名様。
レボの面白い話を沢山聞いたり、今夜のはねトびの話をしてたりしていたら、すぐに海が見えてきました。
転々と警備員さんが立っていて、私たちが歩いていると「aiko行くの?ならまっすぐ行ってあの信号で曲がるんだよ」と教えてくれた警備員さんが。
ここで3人の「ちょっと、aiko好きに見られたよウチら!!やったね!」と喜んでいました(単純)
二人いわく「べ…別に西川好きって言われて恥って訳じゃないんだけどね……」と言い訳をかましておりましたが。(笑)
信号を渡ろうとした時にぽつん、ぽつんと大粒の雨が。
…さすが雨女aiko
半端ない雨が降り出し、私は傘を持っていかず*1、ポンチョをかぶったんですが、むなしくもパンツがびしょ濡れ。
膝までぬれました(苦笑)
海についたとたん、思ったことが。
…ステージというか全体が小さい。
おまけにやぐらとテントをなぜにあんな前にする必要があるんだ。
3年前のALOHAの時はめっさ大きくて、やぐらとかも結構後ろの方にあったので、今回もそうなのかな?と思ってたのです。
ステージは全然見えないので、歌声だけでも聴ければいいや〜と思ってたのですが…。
雨はやみそうになく降り続け、会場はえらいことに。
波も高くなってきて怖いし(苦笑)
しばらくするとやみ、無事にライブスタート。
私達がいた場所がいけなかったのか、しょっぱなからライブ見る気が失せました。(苦笑)
曲が始まってるのに「みーえーなーいー!!」と大声で言って人を押しのけて無理やり前に行こうとする人。
aikoが歌ってんのに、大きい声で最初から最後まで熱唱するバカ女。
「瞳」を歌ってるのに写メールを撮って「音が鳴っちゃったーv」とか言ってるバカップル。
マジでぶん殴りたかったです(微笑)
こんなにもマナーが悪い奴らを見たのは久しぶりだったので戸惑いつつも、そこにいたくなくて2曲目くらいに後ろに下がらせてもらって見てました。
そこからは問題なく萎え気味なテンションで見てたんだけど、aikoの歌声や、好きな曲をやってくれたり*2してにこにこで楽しめました。
それにしても、バラードで写メール撮りまくる人が結構いて、雰囲気がぶち壊しでなんだかなぁという感じでした。
無料ライブって、こういう部分が欠点な気もしてくる。
さすがにスタッフを呼んで注意してもらえない*3
まぁ、こういうアホ行為する奴らはごく一部なんだろうけど。
今度のLove Like Popがちょっと心配になってきました。*4
セトリはかなりうろ覚えだったのでmixiaikoコミュからセットリスト引用させていただきます。


雲は白リンゴは赤
MC
花火
帽子と水着と水平線
MC
=ALOHAメロデー=
サザン
相合傘〜汗かきMIX〜
その目に映して
夢のダンス
えりあし
Power of Love

MC

MC
赤いランプ
MC
be master of life
MC
キラキラ


最後は花火でしめでした。
可愛い花火が見れてよかったーv

*1:野外で傘は迷惑になるため

*2:相合傘、be master of life

*3:砂浜な上、スタッフがどこにいるのかわからない

*4:3年ブリのaikoツアー参戦です