TOKYO 5 NIGHTS The fifth night in中野サンプラザホール


セットリスト
1.インスト
2.Heaven
3.Setulation
4.Rhapsodie


MC


5.Lost it
6.眠りの森の君
7.杞憂
8.かげろうの謳
9.水と風と君と…


MC


10.もう一度君に


MC


11.Hyper na blue
12.新曲
13.fight


MC


14.selfish


アンコール
15.新曲


MCというかメンバー紹介


16.your place


本日の席は2階最前INORAN側です。
葉山っちの動きが全部見える絶好の場所ですな。
今日のA嬢、M嬢は昨日以上にやる気満々。*1

・おぉ、最終日だけあって少しずつ慣れてきたのか音響も良くなってきた。
席によって聞こえが違うかもしれないけど今日はよかったですよ。
・葉山っち着席。
・次々にいつもの通りのメンバーがやってきてHeavenへ。
・葉山っちがリズムを取っているのかちょっとわからなかったんだけど、時折面白い手の動きをしていて気になって仕方なくてHeavenの時は葉山っちをよく見ていたり。
・Setulationいいねーvサビを歌ってみたり(笑)
INORANさん今日もご機嫌うるわしゅうございますよv
・Rhapsodieでは恒例なのかINORANさん上手に来て煽りまくり。
「聞こえねー!」といわんばかりの煽りがえらく男前でした。
・MC1「みんな元気ですかー?最終日です。楽しんで帰ってくださいーみんなも一緒に「Lost it」」
と曲紹介。
Lostは客席に歌わせないでね…とツッコミを入れてしまったのはここだけの話。(苦笑)
・ベースの音がバンドバンドしてるー!
とっきーもいいけど人時ちゃんのベースいいですのぅ。
交互でサポートしてくんないかな…(無茶言うな)
・今日もがしがし低姿勢で弾いていますINORANさん。
・眠りの森の君音源化されないかな…好きなのに。今度のアルバムには絶対に入れて欲しい!!
・かげろうではやはりRYUのあえ…(ry
・MC2「今夜は最高だね。子どもの頃は、ヒーロー物をよくワクワクして見ていたんだけど、大人になって読むとね人間愛だなって思いました。Tourbillonも現実を超えた音楽を作ろうと思っているんですが根っこにあるのは人間らしくいたいなぁと……って葉山くんが言ってました。」
オイ、葉山っちオチかい!!(爆笑)
葉山っちもいきなりふられて「僕ですか!?」と素でめちゃくちゃ焦っていた。
頑張れ、最年少メンバー。いじられてなんぼだ(笑)
「今日は、葉山くんと2人で歌ってみようかと思うんですけども。2人でって言ってもみんなちゃんと参加してくれますが。届くかな?マイクをはずして歌ってみたいと思います。」
マイクレスキター!!!!
RYUソロでは結構やっているマイクレスですが、ビヨンでは初ですよ!
2階まで余裕で聞こえたよ。
でもちょっと声量落ちてないかい…?私の気のせいか…そうか気のせいならいいんだ(何様だよ/笑)
INORANさんは相変わらずギターを持って定位置に座って小休憩。
そんなアナタが好きだよ私は(笑)
・♪どんな言葉を〜からはマイクを使って歌っていましたよ。
・終わると同時にRYUICHIコールと拍手の嵐。
・MC3「後ろまで届いた?みんながシーンとしてなかったら届いてなかったよ。本当にあっという間に5NIGHTSが幕を閉じようとしていますがここら辺で盛り上がっていきたいと思います。」
・Hyperのベースがめっさかっこよかった!人時ちゃんGJ!!いい仕事しますな彼。
・fightではINORANさん一人旅。
首を左右に振っていますが…もうINORANさんも左右振り公認なのかね…拳のがいいなぁ。
上手に来て煽りまくり。
その後、センターを過ぎ、人時ちゃん前に行き人時ちゃんに向かってぺこりとお辞儀をして2人の絡みー!って絡みって程じゃないけど向き合って弾いておりました。
凄いよ、LUNA SEA黒夢だよ!!!
その後は恒例となった葉山っちゾーンへ突入☆
昨日は葉山っちの気づかない間に入り葉山っちがめちゃくちゃ驚いていましたが、今回は入ろうとして葉山っちにバレてしまい「チェッ、つまんねー」とあからさまな表情を浮かべながら人時ちゃんの方に戻ろうとフェイントをかけて再び突入を試みて今度は成功。(笑)
葉山っちと向き合ってみたり、葉山っちがギターをベンベンと叩いてちょっと弾いておりました。
一部の腐女子の皆さんは大変お喜びになられたのではないでしょうか。
葉山っちゾーンで長いこと遊んだ後、ドラムゾーンへ行き沼澤さんに微笑みかけしばし弾いた後、定位置に戻っていきました。
本当に楽しそうに遊んでいるなぁINORANさん。(笑)
ていうか葉山っちと遊んでいるINORANをしばし見つめていませんでしたかRYU。
INORANにかまってほしかったら自分から行かないと駄目だよ?(笑)
・selfishに行く前にINORANがジャケットを脱いでいましたよ。
今日は脱ぐペースがちょっと遅いですね。
・MC4「INORANがまたまた素敵な曲を作ってくれました。」
・selfishの出だしのピアノ部分が好き。これピアノで弾きたいなぁ…。ちょっと戦メリちっくなのがたまらん。
・♪輝いたその瞳に映すものは何? いつまでも…
ここしか覚えてないけど印象的。
・でもっていつもの順番でステージをはけていきます。
やはりINORANおいしいとこどり。
・アンコールでは葉山っちが最初にぽてぽてと歩いてくるものの、後ろからは誰一人来ない。
不安になったのか人時ちゃんゾーンらへんで立ち尽くし「僕だけですか!?来ないんですか??」としばし袖を見つめるも誰も来ない。
葉山っち放置プレーじゃん!!(爆笑)
しばらくして葉山っちが袖に向かって手招きをするもののまだ来ません。
仕方ないのでINORANさんゾーンに向かいギターを弾くのか?と思ったものの弾かず。
しばらくするとやっとINORANさんが登場。
しかもタッタッタッタッタッ!と走ってきて葉山っちに飛び蹴りをくらわそうとするものの、あっさり葉山っちにかわされる(爆笑)
中学時代よく飛び蹴りしてたなぁ私…(笑)
INORANと葉山っちとDJ-BASSの3人でトリオ漫才をしてほしいとか思ったのはここだけの話ですよ…。
INORANが突然持ってきたタオル2枚を客席にポーンと上手の席に投げていたよ。
ちょっ、待って!この8年間見てきた中でそんなことするINORAN初めて見たんだけど!!
なんで今日2階席なんだろ…(それは自分のチケ運が悪いからだっ)
・後からやってきたRYUも下手側にタオルをポーンと1枚投げておりました。
上から見ていると凄い戦闘で楽しかったですよ。(オイ)
・新曲切ないなぁ…。これタイアップついたら結構いくと思うんだけど。贔屓目かな…
・MC5「どうもありがとーぅ!今のは葉山くんが書いてくれた「Nameless greenless」という曲だったんですけれども。新曲を今Tourbillonで作っているんですけど。みんなの元に夏くらいにはシングルを届けられるかと思います。ここで、メンバー紹介に行きたいと思います。ドラム沼澤たかし!今夜はTOKIEさんがね…」
とRYUが言いかけるとフライングで人時ー!!と叫ぶ身内ズ。(笑)
「違う場所でTOKIEさんがPlayしている模様ですが、今日はベーシストにこの方をお招きしました。人時ー!!」
すげぇRYUが低音で人時!って叫んでるよ!!
「サックスYUKARIE−!さっきコンタクトがずれちゃったとか言ってましたけど。バーチャルなライブ空間でいい音色をありがとうございます。そして、うちの大黒柱です。キーボード葉山ー!」
力を入れたら折れそうなくらいに細くて頼りなさそうな大黒柱だな…と身内で爆笑(笑)
・「そしてうちのエースです。ギターのINORAN!!」
エースだってエース!!
そんなことを言われ膝を床についてうなだれていましたよエースが。(笑)
・「そしてうちの本当のエースヴォーカルは?ヴォーカルはー?ヴォーカルはー??ヴォーカルのRYUICHI!!」
・「スタッフのみなさんありがとーぅ!これからも我侭なTourbillonだと思いますがよろしくお願いします。」
RYUが言うとINORANもペコリとスタッフさんにお辞儀をしたり、手を合わせたりしておりましたよ。かわえぇのぅ。
・最後はゆあぷれ。
・今回も着ましたよアキバさん!2階からもばっちりと見えました。
ていうかこにたん*2お笑いのが向いているんじゃ…(笑)
・今回珍しく少なかったイノリュ絡み最後の最後で着ましたね。
INORANがセンターへ行くとRYUと向き合ってマイクはさんで仲良くしておられました。
というかあれ絶対にほっぺくっついていると思うよ。
場内から解りやすいくらいな勢いで2人が絡むとキャー!!!!!という黄色い声が。
みんな正直さんだなぁ(笑)
・曲が終わるとそそくさと皆さん撤収。
・その後スクリーンには
Tourbillon LIVE 2006 TOKYO 5 NIGHTS
THANK YOU!
2006年夏
ニューシングル発売決定!
NOW RECORDING
詳細は6/10〜
ホームページで発表
and…」
こんな告知がありました。
ていうかand…の続きはなんやねん!!!!
某所の噂だったりしたら私これから先やってけん…(苦笑)
ツアーかアルバム発表だといいなぁ。
というか良いお知らせであってください、頼みます大黒柱。(え?/笑)

*1:昨日は席最前

*2:葉山っちマネージャー