TOKYO 5 NIGHTS The forth night in中野サンプラザホール

本日は0列一桁席です。
えぇ、最前ですよ最前!
とっきー前。
でわでわ続きを読むからどーぞ。





セットリスト
1.インスト
2.Heaven
3.Seturation
4.Rhapsodie


MC


5.Lost it
6.眠りの森の君
7.杞憂
8.Replica
9.水と風と君と…


MC


10.もう一度君に


MC


11.Hyper na blue
12.新曲
13.fight


MC


14.selfish


アンコール
15.新曲


MCというかメンバー紹介


16.your place


・本日の衣装
INORAN→黒ジャケットの襟部分(襟?なんていえばいいんだろ…)にピンバッチが何個かついていて可愛かった、黒Tシャツ(後ろの腰部分に髑髏があって袖部分が紐ついているやつ)、普通のパンツ。
RYUICHI→黒ジャケット、白シャツ、今回ずっと穿いているパンツ。
葉山っち→黒ジャケット、白シャツ。(だった筈/コラ)
・あまりにも近すぎて呆然です。
・今回葉山っちが歩いてきたの初めてちゃんと見えたよ!*1
・ぽてぽてと歩く姿が子どもみたい。何この可愛い子!!(痛)
・グランドピアノに座って演奏すると葉山っちなんにも見えない…性格にはつま先しか見えない…
そんな訳で足を見ながら聞き入ります。
・いつものごとく葉山っちのピアノから始まり、次にINORAN登場。
INORANが出てくるとはやり歓声が半端ない。それに混じって自分もINORANー!!と叫ぶ。(笑)
・次々にメンバーがやってきて最後にRYUがやってきて全員集合。
・やはり最初はHeaven始まり。
・重いとか文句言ってたけど、今回のセットリストだとここに持ってくるしかないのかなぁという感じでもう慣れてしまいました。
・SeturationではINORANがクルッと後ろに回って、沼澤さんの方を向いている時に舌を出してベーッとやってました。
・久しぶりにINORANの舌見たよ!!(変態)
・この不意打ちに崩れ落ちそうになりつつもINORANガン見です。
・RhapsodieではINORANさん上手に出てきて煽ります。
・時折見せるニコッっていう笑顔にもう敗北です。浮気しかけていた心がっつりと戻されました(現金な奴だな)
・口を大きく開けてガォー!ってやるINORANさん素敵です。
・Replicaではスモークがプシューッ!と凄い量でINORANが手でスモークを払ってたよ。(笑)
・MC1いつもの如く
「みんな元気ですかー?みんな元気ですかー??」
で始まり、またかい!と突っ込みを心の中で入れました…いやウチラ声デカイから絶対に聞こえてしまうし。(笑)
「5Nightsの最終章の中野にやってきました。あっという間に明日は最終日なんだけど、今夜もみんなと走っていきたいと思うんで楽しんで行ってください。Lost it」
・私Lostでガンガンに踊ってました。(笑)
・確かINORAN大きな口開けて歌ってたよね…?(書いているの29日なので記憶が途切れがちです)
・Lost前で確かINORANはジャケット脱いでたかな…もう一度君にの前かも?
・MC2「今夜は暑いねー今夜は暑いねー??最初人見ではじめた時、どんなことをしようかな?って思ったんだけど、イメージばっかりであっという間にラストに着ちゃいましたけどサンプラザはINORANと葉山くんとは初めてなんですけど、一緒に立つのはとっても気持ちいいですね。人見はロックというよりかアコースティックがいいね。音がすごい跳ねちゃって自分たちで何やってんのか全然わかんなかったけど、それはそれで楽しかったんだけど…」
と言いかけたら例のバカ男がRYUに話しかける。(怒)
「今夜は音が割れやすいですね。」(解りやすい?どっちだかよくわかんなかった…)
「こんなMCでよろしいんでしょうか?(笑)サンプラの夜に葉山くんとのニューアレンジ「もう一度君に」」
・MCの途中、RYUがロックより〜の部分の話をしていた時に首を左右に振っていたよINORANさん(笑)
・もう一度君にではINORANさんギターを持ってよっこらせと腰をかけて座って待機していました。えぇ、たっぷり生気養ってHyperからガンガンに煽ってください。
・Lostといいもう一度といいちゃんと今回は自分で歌ってるなぁーと感心していたんだけども…最後の方で
客 席 に マ イ ク 向 け や が っ た よ こ の 子 ! ! !
・MC3「あっという間に後半まできちゃったんだけど。今回もあっという間に1日、1日違ったTourbillonのを見てもらっていると思うのでここらへんで盛り上がっていこうかなと…盛り上がっていこーぜ!!」
・Hyperの最初の部分がなんか変だ…
・低音もきちんと出てるね今日。
・新曲でA嬢がバンギャを彷彿させる勢いでヘドバンをしていたので少し私もやったらフラフラになったので止めていつも通りに踊ってみてました(笑)
今度A嬢にちゃんとしたヘドバン伝授してもらおう…。
・fightでは恒例となったINORANさんの一人旅。
まずは上手へ行き、さらにはスピーカー前まで行き客席を煽っていました。
そして、よいしょという感じで転がしを跨いでセンターを通り過ぎ、とっきーと向き合って弾いていたような…(可愛いーvとか言ってた記憶があるから多分向き合ってたはず…)
その後、下手で煽ってくれたよ。
FAKE?ぶりだよこんな近く(30cmくらい)で見たの。
前かがみで弾かれると胸板が見えそうになるのでめちゃくちゃ一杯一杯になって危険でした…(死ね)
その後は葉山っちゾーンへこそこそと行き、中へ入ったものの葉山っちの機材のおかげで2人は見えなくなったのでRYUを見ていたら、なんだかノリノリで変な踊りしてたよRYU…。
思わずププッと笑ってしまった(笑)
葉山っちゾーンを抜けて、沼澤さんの所に行きドラムを手で叩いたりしていてめちゃくちゃ楽しそうにしていたのでこちらもニコニコに。
・確かfightで、ジャンプして着地に失敗したのか倒れかけていましたよINORANさん…。
・MC4「INORANが最高にかっこいい曲を作ってくれました「selfish」」
・selfish好きv
・アンコールではINORANがダダダー!と走ってきて、今日もドラムか?と思ったらドラムゾーンを過ぎて葉山っちゾーンへ。
グランドピアノ前に立ち伴奏の「ジャーンジャーンジャーン」の最初の「ジャーン」というコードを鳴らしてからポロロンと少し弾いて満足気でしたよ。(笑)
弾いているINORANを一人ポツーンと立ち尽くして「僕はどこにいればいいんですか?」という目線で見ていましたよ。
もう、可愛いったらありゃしないよ葉山っちv
INORANが手招きだかしていて上手へ来いと促され、逆らうこともできずに上手へ行きお話しをしておりましたよ。
・RYUが出てきてからINORANがRYUの元は行きピアノを弾く真似をしたりしばし談笑しておりました。この時の2人の笑顔がめっさ可愛かった。
・新曲をやった後、MCというかメンバー紹介へ
・「ここでメンバー紹介に行きたいと思います。今日はみんなに呼んでもらおうかな。ドラムは「たかさん」です。せーの!(たかさーん)ドラムは沼澤たかし!ベース(とっきー!!)TOKIE!!サックス(YUKARIE)サックスYUKARIE!キーボードの(葉山っち、葉山さん)葉山っち!!そしてギターの?(INORAN)ギターの??(INORAN)ギターINORAN!!!」
ここで葉山っちが
「はい、そしてヴォーカル?(RYUICHI)ヴォーカル??(RYUICHI)ヴォーカルRYUICHI!!」
超低音で素敵。
「どうもありがとうございます。ちょっと昔の8時だよ全員集合だよを思い出すような掛け合いでしたけども。」
そんなことをRYUが言うとINORANさんがコケッとしたジェスチャーをしてたよ。(爆笑)
「TOKIEさんが今夜までなんですけども…残念ですね。売れっ子だから!売れっ子って言うのも変な話ですけども。でもね、またどっかのステージで宜しくお願いします。」
「着てくれたみんなにパワーをもらってどうもありがとう!心を込めて歌いますyour place」
・あれ、INORAN後ろばっかり見てるけどどうした?
・しかも笑いこらえてるような気するんだけど…なんだ??
・しばらくすると変な人が私の前にやってきたよ…
・こっ…これはアキバさんコス!!え、ホリケン?撮影してんの??*2
・折り紙で作ったカメラをとっきーに向けてパシャリと撮ったり、とっきー爆笑。
ノリノリでとっきー前で手を叩いていたアキバさんは携帯カメラでとっきーを撮影。
とっきーも笑いながら前に出てきてくれてノリノリで弾いていましたよ。
アキバさんの動きが気になって笑いが止まらない…どうしてくれよう(苦笑)
そしてINORAN前に行きINORANに向けて折り紙カメラで撮る真似をしたり、携帯で撮影していたり。
INORANさん笑いを必死で堪えていたものの負けて爆笑。
すぐ後ろ向いてしまったけど(笑)
その後、RYU前に来てRYUにもやっていたよ。
RYUは頑張って歌っていたものの途中で負けてしまい、笑っていました。(笑)
・それにしてもアキバさんずるい!!!!!(爆笑)


以上でレポはオシマイです。

*1:いつもは真っ暗で見えやしない

*2:見た瞬間パニックになりつつも体形から見てホリケンじゃねぇ…と気づいた