NO NAME?PRIVATES#3

羅列ですがいきますよー!
・会場について、うろうろしてみる。
・えと…ここどこですか?
・色々なことを思いながらも友達と合流。
・IDチェックしています。
・もっと厳しくするもんかと思ってたんだけどもあっさり終わり。まぁ個人情報流出の恐れもあるからこれが限度かな。
・いのりの席はどこだろ?と調べる。
・え、後ろ?!と思い友達に違うと指摘され一番前のテーブルだということに気づく。(笑)
・とりあえず席へ。うぁ、なんだこのめっさ近いのは…まともにステージ見れないじゃんか!!よかった、一番前のテーブルでもINORANど真ん中じゃなくて。ど真ん中だと恐れ多くて足元しか見れません(笑)
・ドリンクと引き換え〜メニューは以下の通り。(1つお酒の名前が曖昧なのがあります/苦笑)


1.spirit…ジントニック
2.Won't leave my mind…カシスオレンジ
3.想…カシスソーダ
4.Monsoon Baby…カンパリスプモーニ
5.STK…カルアミルク
6.Felicidad…生ビール
7.not a serious wound…オレンジジュース
8.Can you hear it?…グレープフルーツジュース
9.Rroom…ウーロン茶
10.I wish I had never met you…ジンジャエール


これをメモっているときかなり不審がられました(苦笑)
・グッズ売り場ではTシャツとパーカーとワインが売っていた。
・ワインは即売り切れたらしい。
・席に再び戻り封筒をあけてみる。
・ステッカーが緑でしたよ。
・去年と同じく写真とCD入り。
・でも今年のサインは手書きではなく印刷ですよ(笑)
・まったりとしながら同じ席の方とお話。
・初対面の人に思い切り○○いらないよ〜とかいう話をしたらいけません。(苦笑)
・椅子が2つあり、それぞれの椅子の横にギターが置いてあって、去年と同じ場所にDJ-BASSゾーンがありました。


・アナウンスが流れ、スタート!
・DJ-BASS→INORAN→薫くんの順番でステージに。
・服装は以下の通り。
INORAN→黒ジャケット、白シャツ、黒ネクタイ、クラッシュジーンズ(生足が見えないタイプ)、黒の靴。ジャケットの襟元にコサージュ(?カレンダーでつけていたもの)がついていましたよ。クロスのネックレス、右手薬指に指輪をしていました。
DJ-BASS→確か去年かぶっていたものと同じだと思われる帽子、黒ジャケットに白シャツ、ネクタイはしていませんでしたよ。
薫くん→黒スーツに中は薄紫(ラベンダー色?)のシャツ。DJ-BASSと同じくネクタイはしていませんよ。
・セットリストは以下の通り。


1.Waves
2.Won't leave my mind
3.今サイトで流れている曲
4.STK


・1曲演奏するたびにトークが入る。
Wavesの後は確かこんな感じ。
「45Kings+43ですー。今年はゆるく行こうかなと思ってます…」(すっげー曖昧…)
・Won't〜の時めっさ笑いながら歌っていたけどなんかあったの??(笑)
・Won't〜が終わり
「飲んでもいい?(客席に聞く)」
「じゃあ、かんぱ〜い!」
そう言いながら、客席に向かって乾杯し、次に薫くんと乾杯し、DJ-BASSの方へ行って乾杯。薫くんも合流して3人で「どうも、どうも。」と笑いながら乾杯しておりました。
・確かここらへんで「なんか静かじゃない?」とINORANが言うと「盛り上がれよー!」とDJ-BASSが言っていましたよ。
「去年はあそこら辺で(後ろを指差して)にぎやかなのがいたけど…それくらい騒いでもいいよ。」(みたいなことを言っていた。ニュアンス違うかも)。
去年、にぎやかっていうか吐いていただけなんじゃ…
そんなこと言うとまた調子にのるバカいるから辞めた方がいいですよ。
・ここで「今年はどんな年だった?」と二人に話をふるINORAN
薫くん「ぼちぼちですかね。」
DJ-BASS「ふつー」
超つまんない答えだねーとか言ってたけどホントそうだよ(笑)
・サイトに今流れているインストの曲をする前にマイクを手で移動させていたINORANが可愛かったv
・動かしたのにINORANの方へ少しマイクがずれた(笑)
・インストが終わり
「かっこいいでしょ?」と一言。
この曲めっさ好き〜
「BASSが歌うからこれ!(笑)」
えぇ、本当ですか?(笑)
・ここで、薫くんのギターの話へ。
「みんな薫くんがギター弾いてんの見たことある人〜?」
首を振る客席。
「薫くんはFAKE?のレコーディングとかの楽屋でギター弾いて歌ってたりするんだよ。歌うまいんだよ。」
客席から「歌って〜!」コール。
「いやいや…」と言いながらギターをポロロンと弾いた薫くん。
「いつもと場所が違うから慣れない。いつもあそこらへんにいるから!(と言って後ろを指差す)」
「じゃあ、ドラムセットをここに置いて、その後ろでギター弾く?」とINORANが返したり、そんな漫才を披露してくれましたよ。(笑)
・STKが終わり、なぜかおじいちゃん発言。(どういう経緯でなったのか記憶が飛んでいます…」
確か「もうおじいちゃんだからさー」とか言ってた気がする。
・そういえばライブ中、DJ-BASSの方のトラブルがあったのかスタッフに指示だしていました。
・ライブ終了。
・「え、もう終わり?!」と思ったのは私だけでないはずだ(笑)
・捌ける時にドアが閉まってから(INORANたちが入っていったドア)、大きな声で笑いながら歩いていくINORANの声が聞こえみんな爆笑です。
・「これから15分の休憩に入ります〜」とアナウンスが流れる。
・「これからDJ-BASSによるDJ-BASS TIMEです。」のアナウンス。
・去年は演奏しているにも関わらずトイレ休憩している人とか、ノリノリでクラブのように踊る姉ちゃんとかいたなぁ…
・DJ-BASS TIME30分はやってたかなぁ。
・ちょっと好みの曲があったけど全然洋楽しらんのでわかりません。
・そうそう、薫くんがおぼんに生ビールを2つ持ってきてDJ-BASSのところまで持っていって二人で乾杯して飲んでいました。仕事を忘れてるだろ?(爆笑)
・ここでまた休憩。(確か休憩入った気が)
トークタイムですよ。
・今回は放送作家のつまがりさん(漢字わかりません)
・LUNA時代からINORANとCS関係で縁のある方だそうですよ。
INORAN登場。
・元にあった椅子を真ん中に移動させ、更には前に移動させてかなりな至近距離で話しておられましたよ。
・1部はニュースに関してどう思っているか?という話。
・客席に今年おめでたいニュースは?とつまがるさんが話をふり、いのりのテーブルの隣の人が答えていましたよ。
因みに「紀宮様ご成婚」。
・つまがりさんが、INORANの方に手を向けて「INORANはしないの?」だかなんだかなニュアンスの手の動きをしているとINORANが「これはなに?」と笑いながら同じ仕草をしてみる。
・次におめでたいことは「ワールドカップ出場」。
INORANは行くの?の質問に「行きたいね〜」とのこと。結構サッカートークしてたけど失念しました(死刑)
・つまがりさんからのネタ1個目は「シャラポア」について。
・「最初ここに目が行った」とかなんとか言いながら胸の部分に手を。やはりおっぱい星人ですね。(笑)
シャラポアの試合中の声の真似をしていましたよ。
・「あれは引くよねー」とのこと。
・ここで客席につまがりさんが用意した質問用紙を選ばせる。
・その間にフリートーク
・ビヨン、ソロ、FAKE?の話。
・なんだかFAKE?話はタブーっぽいような感じで話していた気がする。
・「隆ちゃんのカウントダウンライブに出てた時の俺って「わけわかんねー!」って感じだった。」(予定になかったらしいよ去年のカウントダウンに出るの…/笑)
・客席からの質問が決まったようで、質問用紙をつまがりさんへ。
・「モリゾーとキッコロ」について。
・「どっちがどっちなの?」という話になり「モリゾーが緑?キッコロは白??」って違いますよINORANさん!(笑)
・「愛地球博行ったことある人〜?」
何人か挙手。
「どうだった?」
「2〜3時間待つのがざらで…」と話すお客さん。
「へーへー…」と自分で聞いたくせにすげぇ興味なさそうに答えるINORAN。(爆笑)
・次のネタは「テレビ局買収について」。
・テレビっ子なINORANとか言われてましたよ。
・10年に1回、テレビについてこういう大きな事件が起こるという話。こういうときにい新しいアーティストが生まれてくるんだそうですよ。(Byつまがりさん)
・第一次が「ベスト10」が終わったときらしく、LUNAがテレビに出始めたときもテレビ界は大変だったとかなんとか。
・ここでベスト10の話に。
・「見てたよー。10歳くらいの時に。知ってる?」と客席に話を振るが、あなたが10歳の時私はまだ生まれていませんよ!と思わず心の中でツッコミ。
知らない〜というお客さんに対して「またまたー」と笑いながら言うINORANに萌。
・確かこの次に「小泉劇場」についてのお話。
・「僕のお父さんが厳しい人で家に帰ってくるとNHKしか見させてもらえなかったからNHK見てた。」と言ってました。
・第二部のトークは今年を振り返って。
・ここでDJ-BASSと薫くん登場ですよ☆
・コントのように真ん中に椅子を持ってこられて(INORANに)、「薫くんここね」と場所指定されるにも薫くんは嫌がって上手端にある椅子に座ろうとして、DJ-BASSと椅子の取り合いっこをしていました。
・色々な話をしつつ、中にはこんなやりとりが。
「俺はINORANと同棲してるから。」とDJ-BASSが言うとINORANも負けじと「付き合って3ヶ月目。俺から告ったんだけど。」と笑いながら言う…。
つまがりさんが「つっこめないよそれ!」というのに対し薫くん自分の膝を叩いて爆笑。
・色々とありつつも最後は「良いお年を!」と言って去ろうとする。
・なぜか戻ってきてもう一度乾杯をしてINORANさんの一気飲み。
・飲み方が男前です。
・で、最後はめっさ笑顔で帰って行きました。




以上レポにならん自分だけのためのレポでした。(笑)
結構ニュアンスが違ったりするのであんま期待しないでくださいませ。
それにしても笑った…。
疲れた…。