FAKE? BEST10 BATON



FAKE? BEST10 BATON いのり編


サイト名書いていいのかな?
えと、blackballonの静野さんからFAKE?バトンが回ってきたので答えさせていただきます!


FAKE?ファンになったきっかけは?
元はRYUスレで、いつしかイノスレになりその流れでFAKE?ファンになりました。


○ 一番好きなアルバムは?
どれも好きだけど、ライブを通して好きだったのは「THE ART OF LOSING TOUCH」。
一番よく聞いたのが1stの「TOMORROW TODAY」。


○ 最高のライブは?(参戦ライブでも映像のみでも)
どれも最高だと思うんだけども、やはり途中参戦のものは未消化な部分が多かったかな。
んー、一番と決めるなら9月25日のINORANが最後のライブ。
いつものFAKE?らしさを貫いてくれたライブで、お涙頂戴というものが全然無くてよかった。
何よりサラリと懐かしいナンバーをやってくれたりして本当によかった。
別件で、川崎のチッタでのライブ。
スーツ好きな私にとってはなんともたまらないライブでした…最前で見た時一瞬何がなんだかわかんなくてパニックになりかけていました。
最初に出てきたベースがスーツで、「ベースがスーツだよ!!」と叫んでいた記憶が(笑)


○ KENを語れ
最初見た時、面白いパフォーマンスをして歌う人だなぁと思った。
よくもあんな体を折り曲げて歌って倒れないなぁとか…そんな所ばっかり気になってしょうがなくなり、自然と目でケンを見るようになってた。
今まで聞いていた人とタイプが全然違って最初は戸惑う所もあったけど、楽しそうに歌うケンを見てるとこっちまで楽しくさせられます。
これからも楽しそうに歌って元気を分けてもらいたいです。


INORANを語れ
えー、この方を語ると異様に長くなるのですが(笑)
LUNAの時は97年のソロから入ったRYUスレでした。
それまで音楽に興味を持ったことがなくてLUNAを知ったのも結構遅かった。
LUNAの曲を全部聴いてくうちに、「あ、この曲いいなぁ…」と思うものの殆どがINORAN原曲のもので、それから気になるようになりINOスレへ。
INORANの作る曲、奏でる音が好きすぎて自分は相当末期なんだなぁと思うことが多々あります。
FAKE?で見た時は、あまりにも今までのINORANとは違いすぎて「どうしちゃったのこの人…」と思うことがあったりしました。
お客を煽る、パブロをなじる…etc語りだすとキリがないんだけども、FAKE?でのライブパフォーマンスが好きでした。
これからはその姿は見れないのは悲しいけども、これからも素敵な曲を作って、奏でて欲しいです。


○ 薫サンを語れ
薫くんを初めて見た時、こんな細い人がドラム!?大丈夫なの??と思う所があったんだけども、ライブで音を聞いたとき音も強くてすごく吃驚しました。
お兄さん的存在で、いつもニコニコしていてFAKE?の癒し系に分類されると思います。(笑)
GliPでの音をまだ一度も聞いたことがないので今度聞いてみたいです。
これからもまたFAKE?のドラムで叩いてほしいなと思っています。


○ DJ BASSを語れ
いつもINORANと何してんだ?と動きに目がいってしまいます。(笑)
45Kingsはライブで結構好き勝手してるので、見ていてあきません。(爆笑)
やーもう、INORANとのコントには毎回笑わさせていただきました。ありがとう。(笑)
いつも面白い選曲をしてくるなぁとただただ感心してしまうのですが、特にマリオの効果音を使ったOPとか好き。
実を言うとヒップホップやスクラッチとかにあんまり興味がなかったものの、彼のおかげで気になるようになりました。


モリッシーを語れ
初めて見た時「あれ…ベースの人変わったよね…なんかカッコいいんだけど!」という私のミーハーな思考が渦巻きました…OTL
ライブが終わり、あの人は誰なんだ??と友達と言っていました。(笑)
モリッシーを見ていると薫くんに引き続き癒されます。
えぇ、FAKE?の癒し系その2です。
楽しそうにくるくると動いて、弾くベースは見ていてこっちまで楽しくさせられます。
何より、PABLOとあまりにも仲良しすぎてアヤシイ…と思ったなんてことはここには書けないですよ…(笑)


○ PABLOを語れ
初見はASAYANでした。(当時は毎週かかさず見ていた番組です。)
ASAYANに出ていたのを知ったのはFCイベントでINORANだかKENだかが暴露をしてからなのだけども、初めてテレビで見た時「うぁ、濃い顔だよ!!怖いよ!!!」と思ってました(笑)
ライブでは常にINORANやKEN、DJ BASS、薫くんにいじられているのが楽しかったです。
まぁ、一番年下はそういう役目だから仕方ないよ(笑)
モリッシーと一緒で、この人も本当にライブを楽しんでいるなぁという感じがひしひしと伝わってきます。最前にいるとよく煽ってくれたり、笑いかけてくれたり。
結構それが好きだったのでモリッシー&PABLO側にいてライブを楽しんでいました。
モリッシーにかまってもらいたいーという気持ちもひしひしと伝わってきましたよ(爆笑)
これからもFAKE?で弾いてくださいー。


○ 今後のFAKE?について一言
今後のFAKE?についてはまだ何もいえないというのが正直な所。
まだ、新しい音源も聞いていないし。
でも、今まで通りライブにも行きたいと思います。
FAKE?の音が好きなので、これからはKENだけになってしまうけども、KENがやってて楽しいというものを届けてもらえればもう何もいらないです。
新しい音源楽しみにしてるよ。


○ あなたの好きなFAKE?10曲
・CANDY
・Larva
・Static
・UTOPIA
・Classic
・FURTHER AWAY
・3×3
・ALIKALINE
・HERE WE GO
・Escape From The Audio Mess

○ 次に回す方(何人でも)
ブログやっている友達は答えてしまったっぽいので私で打ち止めにさせていただきます。
http://d.hatena.ne.jp/spring007/20051015 へのTBをお願いします